--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/22
仕事中にふと思った・・・。


なんか無性に歩きたくなった!


というわけで仕事が終わったあと、一駅ぶんだけ歩いて広尾駅まで行ってみる事にしました。
[こんな俺でも歩きたくなる衝動にかられる。]の続きを読む
| 23: 55 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

2005/08/22
展示機を一通り見た我々は炎天下の中ずっと歩いていたので、かなりヤラれていた。
米軍最大の輸送機であるB5の主翼の下でしばらく休憩。
エンジン

飛行機の主翼の下に入れるなんてなかなか体験できないと思う。

それから、露店が並ぶエリアへ戻るのだが前の記事でも述べたが余りにも広いので、特に暑さにはめっぽう弱い相方には辛かったに違いない。

今回、この祭り初体験の相方には事前に炎天下の対策に関しては忠告したのに、対策は帽子を被るくらいしかしてなかったからなぁ。

途中、仮設トイレの脇にあった給水タンク車の水で腕を冷やしなんとか復活。
ようやく最寄の露店に到着。
美味しい水

ソーダ

(クリックで拡大可能)

ミネラルウォーターとマウンテン・デューを購入。
このミネラルウォーターは、暑いせいもあるのだろうが美味かった!
マウンテン・デューは激甘を想像していたが、飲んでみると意外とスッキリ味。

別の露店ではステーキセットを買う事に。
ステーキセット

これで1300円。
肉は推定300g近くあったと思う、飲み物は水・コーラ・スプライトの3種からチョイス可能、あとチップス一袋。

これを見ていると、アメリカ人が太るのは何となく分かってくる。

肉はアメリカンビーフ、見た目はアレだが食べてみると結構美味い!
さすがアメリカ人!肉の美味しい焼き方は心得ているようだ。

他にもハンバーガーセットやフレンチフライ、ケーキ等
興味を引くものばかりだったが、疲れていたので諦めた・・・。

しばらくして、また何か飲みたくなったので今度はゲータレードを購入。
ゲータレード

凄い色である!
聞くとこれはストロベリーキウィと、言うらしい。でもラベルにはフルーツパンチと書いてあるのだが…。
他にもブルーハワイの色をした物、真黄色の物もあった。
このボトルは710mlで200円だった。
味は…日本人の舌には合わないと思う、一言で言えば濃い

その日は夜に花火大会もあったのですが、アメリカ西海岸の暑さにすっかりヤラれた我々は、花火を見る余裕もなくへとへとになりながら家路に着きました。

(おわり)
| 01: 27 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

2005/08/21
さて、会場に着いた我々は沢山の人混みに圧倒されると思いきや、
会場の規模が大きいせいか、混んでいる印象はありません。

格納庫の中にはステージがあってライブをやってました、他に露店が並び、日本ではまず見れないお菓子やドリンク等販売してました。
格納庫

滑走路に出ると広大な敷地に、露店が並び少し離れた場所には米軍と自衛隊機が数十機展示されていました。
大賑わい

それにしても広い!広すぎる!ここも一応、東京都内なんです。
広い!

炎天下の中、展示機のほうまで歩いていき多くの機体を見る事ができました。
f15-d


fa18


c5


これらは、男としては憧れの対象ではあるけれど、やっぱり本来の目的には使われる事態にはなってほしくないなぁ…。

展示機は国内外の米軍基地からやって来ているので、展示機の前ではパイロット達が自分達が所属する部隊のワッペンやTシャツを販売して小銭を稼いでました。
中には、来場した女の子に声を掛け連絡先を聞いているパイロットも…。 ( ´Д`)

そんなアメリカ人パイロットを見て、相方は・・・。

トム・クルーズはどこ!? (゚Д゚≡゚Д゚)?

( ̄▽ ̄lll) そのボケはいかがなものかと・・・。

(つづく)
| 15: 44 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/08/21
土曜日の午後、あるお祭りに行ってきました。

普段人混みを嫌う我々は、以前からこのイベントに関しては、
是非行ってみよう!
と、決め込んでおりました。


場所は在日アメリカ空軍横田基地。

基地内で行われるフレンドシップデイが行われておりました。

最寄の駅から歩く事10分。
第5ゲート

国道16号線を渡ると基地に入ります。
10年前にこのお祭りに来た時は何も無く普通に入場できたのに、今回は金属反応の検査、手荷物検査等がありました。
ゲート

この場所だけは緊張感があるなぁ、と思いきや検査場では迷彩服を着た兵士の皆さんが

イッラシャイマセ~♪

やっぱりお祭り気分のようです。
通り

会場まではしばらく基地内を歩くのですが、横田基地はアメリカの行政区分で言うとカリフォルニア州に属するそうで。
残暑が厳しいとはいえ、風が気持ちよかったです。

もう気分はアメリカ西海岸。

西海岸の風ですよ! ( ゚Д゚)ナニカ?

(つづく)
| 14: 53 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

2005/06/12
ラムしゃぶを食べた後、新大久保の近くを歩いていると・・・。


メイドバー


私はメイド関係のお店は行った事がないのだが(相方はメイド喫茶経験済み)、個人的にはとても気になった。


帰ってから調べると・・・。


メイドバー エデン


でも新大久保でメイドバー、ちょっと意外。
| 03: 04 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:15 | Page Top▲|

2005/04/06

私の職場のすぐそばにある六本木ヒルズ。

今週に入ってそこに、たくさんのくまの像が置いてある…。

それがまた異様である。

分かりにくいかもしれないが、なんか並んでるでしょ?

近くで見るとこんな感じで彼らは並んでいる、その中には… 。

 

かなり個性的な面々です。

実は彼ら、日本におけるドイツ年2005/2006  のイベントの一環として来ているようです

ユナイテッド バディ ベアーズ イン 六本木ヒルズ

全部で127体あるのでネタ探しにはイイかも…。

(しまい)

| 00: 26 | まち歩き | トラックバック:1 | コメント:5 | Page Top▲|

2005/03/12

初めてアレを見てからもう何年経つんだろう…。

仕事の帰り、 埼京線に乗っていて新宿駅に着く直前に車窓から見えるアレ。

毎日のように見ていた、とても気になっていた…。

いつか間近で見てやろうと思っていたが、 なかなか機会は巡って来なかった。

そして遂に今日、会うことが出来た!!!

シャァ専用ザク^^

高さは相方と同じくらいか?いや、相方より高いかも…。

ねこぱんち統合整備計画:ザクなら買う俺(笑)にトラックバック。
| 01: 53 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2004/12/05

それは昨日の朝の事…。

相方:夢にお地蔵さんが出て、起きたら布団の模様が一瞬お地蔵さんに見えた!!

と言うので…。

行ってきました、巣鴨とげぬき地蔵

凄いです!この混み具合。

こちらが、とげぬき地蔵のあるお寺。

それにしても、「おじいちゃん・おばあちゃんの原宿」とは、よく言ったものです。恐るべしシルバーパワー…。

そんな中、気になったのは春日三球のお店看板。(笑)

時間が無くて行けなかったけど、すごく気になってしまいました。でも今の人は知ってるのかなぁ…春日三球…。

 

| 23: 44 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/20

久々に青空を見たような…。

冬はもうすぐ…。

| 23: 56 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/11/09

今日は少し早めに仕事が終わったので、寄り道をしてみたのだ!

もう街はクリスマス状態よ!

六本木ヒルズ・けやき坂通り

でもこうやって撮っているとまるで、観光客状態で、ちとハズカシイ

(*^-^*)

| 23: 12 | まち歩き | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

2004/09/12
今日、買物のついでに近所の河原に行ってきました。

ここは毎年この時期になると彼岸花が咲いて・咲いて・咲いて・・・。
002

020

埼玉県日高市の巾着田の彼岸花は有名でたくさんの観光客が訪れるみたいですが、この場所は規模は小さいけれど結構穴場です。
満開までとはいきませんが、結構咲いてきました。

PRIDE OF WestSaitamaにTBでした。

| 00: 55 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:1 | Page Top▲|

2004/09/01
はよ帰ろう…。 (ノ゜O゜)ノ
040901_1740.jpg

| 17: 42 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/07/31
今日も暑いですね~。 夕飯を食べに新橋まで来ちゃいました。
\(^O^)/
iso2022jpbgyrcrnwlrivsgyhclmpwzw

| 17: 28 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2004/06/13
昨日、しながわ水族館に行ってまいりました。
何年振りかに水族館に行ったがなかなか良かったですよ。今月いっぱいは特別展示でクリオネが展示されています、実際に見るのは2回目ですが、妖精と言われるだけあってかわいいですね、沢山の人だかりが出来ていました。こんなかわいいクリオネですが、実はどう猛な肉食だそうで・・・。
何事も見かけだけでは判断はしないほうが良いようで・・・。
040612-1454-01.jpg

| 22: 25 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

